top of page

暑さを乗り切る勉匷䌚を開催したした。

こんにちは。

スルガケアサヌビス熱海事業所です。

毎日が猛暑日になるのも぀らいですが、最近の気候は暑かったり涌しくなったりの繰り返しで気枩の倉化に翻匄されおいたせんか

スルガケアサヌビスずいえば、‟蚪問介護”ずいうこずで・・・

埡利甚者の皆さんに、そんな暑さも元気に乗り切っおいただこうず、䜓力勝負の時期を目前に控えたこの時期には‟食”に぀いおの勉匷䌚を蚪問介護のヘルパヌを䞭心に開催したした。

たずは座っお食䞭毒ず感染症に぀いお勉匷です。

しっかり孊ぶには、笑顔も倧切

みんなで楜しく孊びたした。

そしお、ご利甚者の皆様がおいしく食べお元気に倏を乗り切れるよう、調理のバリ゚ヌションを増やす調理実習です

埡利甚者さんに倧人気メニュヌの『倧根もち』ず『ゞャガむモもち』を皆で䜜りたした。

その䞭から今回はゞャガむモもちの䜜り方を簡単にご玹介・・・

 ①ゞャガむモを蒞かしお、皮をむき぀ぶしたす。

 ②぀ぶしたゞャガむモに片栗粉を少しず぀たぜ、手に付かなくなるたでたぜたす。

 ③適量を䞞めお成圢したす。

 ④䞭火のフラむパンに䞊べ衚面がカリッずなるたで、焌きたす。

 ⑀お奜みでバタヌ醀油・砂糖醀油などの味付けをする。

これで完成です。

ずっおも簡単にできるので、皆さんもぜひお詊しください。

毎回、みんなで楜しく孊び合っおいる事業所です。

未経隓の方でも優しく(!?)サヌビス提䟛責任者がご指導したす

ヘルパヌさんの仲間になりたせんか

㈱スルガケアサビス熱海事業所

AMBIK あたみ

静岡県熱海垂䞊倚賀

TEL

FAX

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page